シェアする

2021年5月8日 ジメジメしてまるで梅雨のようだ

どうも、朝のスタイリングにストレートアイロンを使うことで激的に時間を短縮できる事に気がついた美容師歴17年の鈴木です(クオリティもめちゃ上がるよ)

梅雨対策ということで使い始めたストレートアイロンももうそろそろ2、3年くらいたちますかね。(今ではほぼ毎日)

 

初めはめんどくさかったですが、案の定

慣れるとなんとも思わないくなるしむしろ半分くらい寝ながらアイロンしてます。

もはや今ではなくてはならないアイロンなしでは生きてはいけない体になってしまいました(アイロン中毒者)

 

ただそれでも梅雨の湿度70%越えのジメジメ感には流石のアイロン大先生ですら持続力を発揮できず、

持って半日。

サロンの中に1日中いても夕方ごろにはヘナヘナ〜っとなってきてしまいます。(梅雨やばいよね)

 

そんな時にはハードスプレーでカチこちに固めて飴細工のようにホールドするんですが

やりすぎるとシャンプーの時に死ぬほど時間がかかります。(これハードスプレーユーザーあるある?)

 

そんな梅雨とのいたちごっこが今年も来るのかと思うと

実家に帰ってきたような安心感と

なにしてもどうにもいかない数ヶ月を生き抜くのかぁという絶望感が同時に襲ってきます。

ちょっと絶望感が勝ってます。

 

と、まぁいつものぼやきですが、そんな感じです。

 

毎年恒例の「梅雨なのに何か楽しいことを探して見つけよう!」のコーナーを必死に頑張りたいと思います。

では。

シェアする

フォローする