シェアする

2021年8月27日 最近の振り返り

 

 

どうも、今朝目が覚めたら息子が隣にペタッとくっついてきていて起きるのに躊躇ったのはいうまでもありません。

(滅多に寝てる時近づいてこない)

 

 

さて、今日も自粛期間中のここ日本ですが

気温も相まって外に人が歩いてないですね(ここが田舎だからとかは置いといて)

お店の予約も割と空いていて僕はいつもはできないランチタイムをゆっくりと取ってこのなんとも言えない気持ちを落ち着かせていたりしています。

暇でぼーっとするのは好きですが、

こと仕事に関しては1時間でも手が開こうもんならそわそわしてしまい

余計な仕事を見つけて無理やり仕事をしている感じを出したりするほど落ち着きがなくなります。

 

今日がその日です。

今、ずっと更新していなかったブログを更新して仕事をしている感を無理やり感じているところです。

 

 

暇なので最近を振り返りたいと思います。

 

そろそろ臨月を迎える妻と2歳になったばかりの息子がなかなか見ていて退屈しないというか

やることが多過ぎて僕は考えないようにしているのですが、

生まれる前のことや生まれた後のことなどおそらく僕の想像の範疇にないことがこれから山ほど起きると思っています。

妻は準備オタクなのでもう今の段階でいつ生まれてもいいように準備が終わっています。

息子も2歳のイヤイヤ期が来るかこないかの瀬戸際にいてついこの前までママ期がきてて常にママに触れてないと泣き喚く状態だったのですが、なんか最近は落ち着いて僕にもべったりしてきたりするのでちょっと安心しているところです。

来たる出産直後には息子と二人暮らしが待っています(義妹が助けてくれるみたい)

始めて過ごす時間に僕らは一体どんな気持ちを持って過ごすのか

とっても楽しみand不安and楽しみです。

 

そんな不安定な気持ちを気にしないようにするのは難しいので

なるべく前向きなことを考えたりなるべく美味しい食べ物のことを考えて過ごすようにしています。

きっと気がついたらその時は来るし

多分なんとかなるし、ただ待っていようとしています。

ただ、息子といる時間はずっと楽しくて

息子にとってはただひたすら親のエゴに付き合ってくれているのに楽しそうにしてくれたり

手が空いてない時も1人で遊んでくれているのでなんとも愛おしいです。

まだ話はできないけど意思の疎通ができてきたのでより一層楽しい日々が来ています。

一生子育てができるわけではないのでその短い時間だけでも共に楽しい時を過ごせたらいいかなぁなんて思います。

 

早く帰って寝るまでの時間一緒に遊べる日がとても最高です。

 

シェアする

フォローする