シェアする

溝の口神社でお宮参り

こんにちは、
お風呂場でギャン泣きされるタイプの父親です。


僕と一緒で寝てる時に口が開いちゃうタイプの子どもです

そんな今日は近くの神社にお宮参りのために来ました。

ちょっと親方感強めのアレですが

正装です


初宮参り(はつみやまいり)とは、赤ちゃんが無事に生誕1か月目を迎えたことを産土神に感謝して報告する行事である。初宮詣(はつみやもうで)とも。通常、単に宮参り(お宮参り)というと初宮参りのことを指す。

出典:Wikipedia


普段休みの日に予定などなかった僕にとって毎週のようにイベントがあって日々楽しんでいます。



いつも一緒にいると成長が分かりづらいかとも思ったんですが
まったくそんなことはなく

「あれ?重くなったな」
とか
「なんか手がプニプニしてきた」

かとかが
わりとリアルタイムで気づくと
そっか
もう1ヶ月も経つもんなぁと実感します。


大人の想像を遥かに超えるスピードで育つ我が子をこんなにも近くで見守れるという幸せを噛み締めて今日もお風呂に入れてきたいと思います…


しみじみ

シェアする

フォローする