シェアする

信じる気持ち

どうも。都議会選挙お疲れ様でした。

なにかと面白い結果になりましたね。

選挙速報のテレビ番組を見ていたら

棋士の藤井4段が30連勝ならずというニュースが飛び込んできたりして

いろいろ賑やかな日曜日の仕事終わりでした。

7月のスタートが週末ということもあってかなくてか

この2日間忙しくさせていただきました。

チームワークというキーワードを胸に頑張りました。

はて?

ふとチームワークって簡単に口にしているけど

具体的にはどんなことをすればいいチームワークなんだろ??

まぁ基本的にチームワークとはお互いの弱みを助けあったり、強みを高め合うことによって相乗的な力や効果を生み出すようなことを言うのだろうけど

僕たちでいうチームワークってそんなことなのかな?

スタッフ同士が助け合うのって当たり前じゃない?

同じ仕事場にいて協力しないとかあり得るのかなぁ。

そうじゃなくって

サロンワークにおける僕が思うチームワークというのは

『約束した時間通りにお客様を仕上げること』

それによってストレスが生まれない

これが大きな要因を占めていると思う。

チームワークが崩壊してるというのは直接お客様に迷惑がかかるってことで

リーダーシップは問題だらけというのはスタッフを不安にさせるよね。

まだまだ不安定で小さなカタチだけど

確実に前に進んでて

周りをひっくるめてみんなを幸せにする

評価されなくても続けて絶対諦めない

それだけが僕の原動力

大好きな桜井さんもこう言ってるし

たとえば100万回のうち
たった一度ある奇跡
ただひたむきに前を見てたら
会えるかな

空に架かる虹を今日も信じ
歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はほらそこに
過去は消えず
未来は読めず
不安が付きまとう
だけど明日を変えていくんなら今
今だけがここにある
きっと
虹はもうここにある

Mr.Children:ヒカリノアトリエ

明日も自分を信じて歩き続けよう。

シェアする

フォローする