シェアする

儚く散っていく桜の花びらを妻と初めて見に行けた目黒川

こんにちは。

先日カプチーノデビューした鈴木です。

率直な感想は・・・泡!!でした☆

泡感が強すぎてビールに似てると斜め上の発言をした記憶があります。

さて、そんな春も真っただなかの今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

僕は花見の季節に心躍らせています。

先週は鎌倉ぶらり旅の様子を記事にしましたが今回は

目黒川

言わずと知れた桜の名所です。

去年とおととしは一人で来ました。

まぁ写真をサクッと撮りに来ただけなので

全然寂しくなんかないし、むしろ一人の方が気楽だし・・それからそれから。。

今回は妻同伴でした。

安定の人を見に来たのか桜を見に来たのか分からなくなるくらいの人混みです。

屋台の数も年々増えているように感じます。

ふたりで目黒川に来るのはこれで2回目

始めて来た時は時に何の季節でもなかったのでサラッと帰りましたが今回は・・・

パリピっぽい飲み物からのスタート

まず目黒川について始めに妻が発した言葉が

「イチゴ・・・どこや・・」

これです。

もう彼女にはイチゴの事しか頭になかったのです。

前日にその話はなんとなく聞いていたのですが

「イチゴって・・・なんや・・」

これが僕の心の声でした。

入口付近に普通のスパークリングワインを置いてるお店があったので

「スパークリングいく?」

と、パリピ発言をした僕に、、

「いや、、イチゴのやつちゃうし・・」

と、必要なこだわりを持っている妻に

「お、おう。。」

としか返せずにいると、すぐにイチゴのお店を見つけましいた!!

もちろん妻のインスタ用にいい感じの写真を撮りました。

少し寒い日だったのでスパークリングワインよりもホットミルクとかを飲みたい気持ちはぐっとこらえて美味しく頂きました。

アルコールも入ったところで少し小腹が減ってきました。

目黒川沿いを歩いているといい匂いがしてきます。

なんか!

タンドリーチキンをなんかしててうまそう!!

インド料理のようです。

インド焼きそばってのも気になりましたがここはこの得体のしれないやつを食べることにしました。

タカタック丼

たぶんうまいやつです。

匂いでわかります。

一口食べようとしたら・・

まだ撮影が終わっていませんでした。

想像以上に美味しくて目黒川で1番美味い認定を僕がしました。

まだ目黒川に来て2軒目の出来事です。

あっと、ここで思い出しました。

全然さくら見てないやん!

これです。

僕は一眼レフなんかを持ち出して気合い満々だったのですが

余りの人混みと食べ歩きをしていたためカメラが邪魔になって来てたんですよねw

本末転倒、花より団子、タダの重たい荷物。おっと

でも、ちゃんと来たという記念に何枚か撮っておきました。

今回は手抜きでiPhoneで編集しちゃいましたw

まぁブログ用だしいっか。的なやつです。

僕が2杯目のビールを飲み終わる頃に丁度片道の目黒川が終わり折り返しました。

極太チョリソーなんかもおいしくてほんと花見最高ですた。

今回はじめて二人で目黒川に来たけどなんら一人の時と変わらなくて気も使わないしペースも一緒だし食べたいものも一緒だからなんで今まで一人で来てたのだろうとちょっと新発見。

桜の季節はもう終わってしまうけどまた写真欲が目覚め始めた鈴木でした。

今年はホント花より団子・・・

では、また来年お会いしましょう♪

シェアする

フォローする