シェアする

自分で金髪に染めてみる系の美容師です。

こんにちは。
川崎市 金髪 美容師で検索すると僕が書いた記事が1ページ目に表示される鈴木悠です。

川崎市にはたくさんの金髪の美容師さんがいる中とても光栄なことなんですが、、、

「僕いま金髪じゃないんですよね!」

これなんです。

金髪美容師で検索すると上位にヒットするくせに、
本人が金髪ではないなんて
なんだか心苦しさを感じる次第にございます。

ここは空気を読んで金髪にするか…?

いや、、金髪はやりすぎだからほどほどに染めるか。

と言う事で決まりました。

染めます!

髪を染めるためには準備が必要です。
まずカラー剤を用意します。

ARIMINOのBLEACH120というやつです。

そう。
もうブリーチする事にしました。
折角なので。ノリですが。

青い怪しい粉を使って染めますが、

青い髪の毛にはならないので不思議ですね。

僕はショートヘアなのでこのくらいの雀の涙程度でオーケーです。
くしゃみしたら飛んでなくなっちゃいそうですね☆

あ、
染める前にいま自分がどんな髪なのかチェックしなくてはいけません。
チェックの仕方は簡単です。

そう、自撮りです

33歳 男性 美容師

去年染めたハイライトが毛先の方に伸びて更にハイライト感が増してますね。
うん。もう限界だ。

「おーい、誰かー、染めて―」

・・・

渡辺君も川口さんも忙しいようで、

返事がない、、ただのしかばねの様だ・・状態。。

気を取り直して、自分で塗りたいと思います。

美容師なので自分の頭もきっと簡単に塗れるはずですから

そして、ブリーチをオンします。
オンとは乗っけるって事ですね多分。

美容師なので簡単です。

ほら

うん。金髪になりすぎるのが怖かったからすごく薄付になっちゃってますね。
あと、なんか急に老けましたね。
この数分で老化しました。

〜15分後〜

そして、シャンプーしたら出来上がりです。

おぉー!
染まりました!

で、さらに老けてきました。

おじさんががんばっちゃって金髪にしてる感つよめw

そして、ブリーチって本当に染まるんだ!
と言う高校一年生の夏休みに初めて自分で染めた時の感覚が蘇って来ました。

淡く儚い思い出です。

そしてこのままだと本当に高1男子と変わらないので

色を加えます。

今回はアッシュベージュにしようと思いました。

僕の髪は赤味が強くブリーチで黄色が先行していました。

配合は簡単です。

アッシュ10単品でオンです。

はい。

そろそろ30代の男の自撮りの絵に限界を感じてきたので

一回綺麗なお花の写真を挟みます。

これは目黒川の桜です。

丁度満開の時期に見に行けました。

どうかこの写真で目の保養をしてもう一度自撮りに戻りますよ。

さーて、染め上がりました。

もう自撮りも飽きてきたので顏半分ですが安定の分かりずらさですね!

まぁブリーチしてからのカラーだったので色素がかなり抜けてます。

満足です♪

次回はもう1回ブリーチしてさらに薄めの色素を極めたいと思います。

(誰か染めてよ・・スタッフ・・ぐふっ)

シェアする

フォローする