シェアする

2021年10月5日 昨日子供が産まれました

 

どうも、鈴木悠です。
なんだかバタバタしていてすっかりブログを書く機会を失ってしまっていましたが、ようやく落ち着いた生活に戻った次第です。 

 

それと言うのも、昨日10月4日に第二子となる女の子の出産に立ち合ったりしていたのでここ最近のバタつきの理由だったりしています。

 

昨日は月曜日ということもありお店でサロンワークをする予定でいたのですが朝起きると同時に「陣痛きたかも」と妻から言われて朝一お店に行くか予約のお客様に連絡して予約を変更していただくかかなり迷いました。

(結果ちょっと行きました)

 

長男の時には立ち合いという形ではなかったため今回のお産はまたかなり違いを感じました。
なんと言っても生まれた瞬間1秒くらいに我が子を見る機会はおそらくそう何度も経験することはできないと思うので貴重というには足りないくらい貴重な経験でした。
すごすぎて見た瞬間笑ってたと思います。

その瞬間を例えるなら洞窟を掘って行って宝物を掘り当てて頭上に掲げる時のような表情だったと思います。覚えてないですが。

凄い経験です。

 

1時間くらい面会できたので赤ちゃんの顔もよく見れたし妻ともゆっくり話せました。
赤ちゃんの段階で上の子とだいぶ顔つきが違っていて「あー女の子だなぁ」ってなんとなく思えました。 

燃え尽き症候群じゃないですが、
その夜家に帰る車の中でニヤけてみたり、疲れでため息をついたり、1人で忙しく落ち着かない帰路を辿っていました。 

そして、なんとこれからは上の子を妻なしでがっつり3日くらい見るという大仕事が待っていまして、今まさにその大仕事中なのですが、妻側の妹が住み込みで助けてくれているのでなんとかなりそうです感謝。 

金曜日には退院してくるのでそれまでの不思議な生活ですが今のところ楽しいですw

はてさて、どんな子に育つのか楽しみですが
自分が親としての役割を果たせるのかも心配なところです。 

また気持ちに余裕ができたらブログ書きたいと思います。

ではでは

 

 

1人目の記事

シェアする

フォローする