シェアする

今日の日記

 

どうも、自分で自分の髪の毛を切ることが超絶上手くなってきた鈴木です。

美容院行きたい・・

 

さて、ブログを何本更新しても埋まらないほど手が空きまくっている今日この頃で、最近は半日くらいしか仕事をしていない気がしてます。

2月は新型ウイルスなんかの影響で人が外に出回らなくなっているなんて話も聞きますがその影響なんすかね?

それが閑散期にぶつかって暇になってるのはわかるんですが

来月3月は1年のうち数少ない繁忙期です。

そこに集中するのが1番怖いです

なぜなら受け切れないから

予約が全て受け切れないのが毎年の恒例行事のようになっています。

お客様を全員受付けたい気持ちしかないのですが

同じ時間に3人同時にカットとかできないですからねぇ・・・

(ぜひ2月中にきてください笑)

 

まぁ仕事の話はこれくらいにして

最近離乳食を始めたお坊ちゃま君の話をします。

 

 

 

 

僕、離乳食って正直どうやって作っていたのか知らなかったんですよね、

うちの奥さんが作っている姿を見て初めて知りました。

火を通してすりつぶして網でこして量を計りながら作り置きして冷凍して・・

てっきり出来合いのものを買ってあげたりあげなかったりするのかと思っていたので、想像の何倍も手がかかっていることに驚きました。

幸い、粉ミルクの時とは違い、パクパク食べている姿を見てほっとしていますが、もしミルクの時みたいにまったく口にしなかったらと思うと妻も心が折れていたことでしょうね。

昨日体重を測ってみたら6.6キロ

まだ痩せ型みたいだけどどんどん増えていますね。

僕が大人になってからもずっと痩せ型だったので息子はこのままブクブクに太らせたいと思います。嘘です。

おそらくこのまま予約が増えなかったら毎日ブログを更新してしまいそうなそんな予感がしている鈴木がお送りしました。

 

ではまた

 

 

シェアする

フォローする