シェアする

毎日、自宅飯

 



結婚してもうすぐ丸3年

約2ヶ月後に出産を控えている妻が毎日のように夕食を作ってくれています。

 

 



これは僕が頼んだわけでもなく

夫婦間のルールでもなく

ただひたすら妻の意思で作ってくれています

 


もうこれは感謝という言葉を超えて尊敬とか心配とか、

そんな表現に近いものになっています。

 



そんな最高の環境に身を置く僕の食へのこだわりはほぼなく

好き嫌いもなく、なんでも食べるし文句も言わない、

その代わり主張もしないためそれはそれで困るようです。

 



でも、最近さすがに体も重く

掃除洗濯が辛そうなのを見ています

全部はできないかもしれないけど

こんな時くらいは少し頼ってもらってもいいんだけどなぁ

なんて思いながら何もできていないのが事実なので

偉そうなことは何も言えません

 


でもきっと本当にピンチになったらこんな僕の手でも少しは役に立つ時が来るのかなぁと

いつでも来いの姿勢で待機している次第です。

 




さて、今日は1日雨が降るようですが、

僕は仕事をしっかり頑張りたいと思います。



では。

 

 

シェアする

フォローする