シェアする

溝の口のおしゃれカフェへレッツゴー

 



こんにちは鈴木です。

すっかり半袖が板についてきた今日この頃です。

梅雨に入ってから湿気は強くなるだけで雨はさっぱり降らないのが例年通りでいいですね。

気温は30℃弱を行ったり来たり、これ以上上がったらやばいやで・・・

 



そんな6月下旬にいつものようにこんな声が聞こえてきました。

 

「プリン食べたい」




寝る前にいつも何を見ているのかと思ったらインスタでプリンの画像を連日眺める妻からの一言でした。

 



そうと決まれば話は早いです。


前から気になっていたプリン屋さん・・・もとい、美味しそうなプリンがある溝の口のおしゃれなお店へ出向いたわけでした。

 



高津駅と溝の口駅のちょうど真ん中くらいにあるTETOTEOさん

 

小ぢんまりとしているけどいつも人で賑わっているお店です。

 

オープンしてすぐお店の前まで見に行ってそのあまりのおしゃれオーラに押されて退散して以来の来店です。

 



時間的にちょうどランチ時だったので

お惣菜ランチを玄米にして意識高めにオーダーしました。

 

 




いつもランチはおにぎり1つくらいの僕にとっては

フルコースぐらいに食べ応えのある量で、そのどれもが美味しかったです。

日替わりのチキンカツも最高でした。

 

そして、食後に今回のメインディッシュがやってきました。

そうです。

「プリン」です。

 



見た目からして気品の高さが感じられます。



そして、なんと。

目の前でカラメルをバーナーで炙ってくれるという演出!!

非日常!!

 



そんな○ィズニーリゾートなみの感動とまではいかないですが

近所のホットステーション、もとい

ゆっくりコーヒーを飲みに行く場所としてとってもよかったです。


場所見知りの僕ですが今度は1人でも行っちゃいそうですw

 



溝の口おすすめおしゃれカフェでした。

では。

 

 

 

 

 

シェアする

フォローする