シェアする

さぁ2月だ!エアコン掃除をしよう。

さぁ2月だ!エアコン掃除をしよう。



川崎市 SECIL高津店 鈴木悠です


今日は天気予報の通り「雪」が降りましたね。


朝の通勤の時に「これは降るな」と頭をよぎるほど気温も低く、最高気温2℃は伊達じゃありませんでした。


美容室についてほどなくすると白い雪が辺りを彩りました。

白いから決して彩ってはいないのですが、彩りって言葉が使いたかったので無理や入れ込みました。


前日の報道では積もって3センチくらいという話でしたが、

いざ、降ってみると積もるような降る方ではなくアスファルトに吸い込まれるように消えて行きました。

僕はなぜかがっかりしました。

心のどこかでもしかしたら結構積もるんじゃないかって思っていたのだと思います。

積もったら積もったで色々困ることもあるんですが、その時はその時だっていうタイプの人間です。



日中も気温が低く、SECIL高津店ではエアコンを全力全開に動かしていました。

そうです!ようやく本題です。



なんだかエアコンの調子がすこぶる快調です。

おや?これはどうしたことでしょう。

そうです。そうなんです。

先日、オープン史上初めての定休日があったんですが、その日にエアコン清掃業者の人にエアコン内部洗浄をガッツリやってもらったからなんですねぇ。








こう見えても綺麗好きの僕としてはある程度だったら自分でできるんじゃないかと思い、清掃している様を目に焼き付けるように見ていました。


「これってどこまでだったら自分でできますかねぇ」


と、作業員の方に尋ねたところ

「あ、たぶんフィルター表面のホコリを取るくらいですかね」


と、当然といえば当然の答えが帰ってきました。

それもそのはず















なんかエグいくらい解体されていました。


こりゃ無理だ。

数分前に馬鹿な質問をした自分を恥じました。



そして、解体されたら次はよく見るあれです







これです


洗剤を直接エアコン内部に吹きかけていきます。

そうすることで落ちてくる洗浄液がこの世のものとは思えないほどの漆黒に包まれてこの世を後にしていきます。







所要時間は3時間弱

すっかり綺麗になったエアコンから出てくる風はアルプスの風に乗って聞こえてくるヨーデルのそれを思わせるほど綺麗なものになっていました。

アルプスには行ったことないですが。



最後、バケツに溜めた洗浄液がどれくらい汚れてたかったいうのをお兄さんがサービスで見せてくれたんですが・・・










見ない方がいいやつでした





どんなに綺麗になっても多少は濁るので汚れがたまっていたらこんなもんですよ!ははは、、、。

と、フォローしてくださっていましたが、さすがの僕もドン引きでした。




そんなわけで、

今お店の中で深呼吸すると、もれなく掃除したてのエアコンの風をプレゼントです。

今すぐ、セシル高津店へ急げ!!



でした。








シェアする

フォローする