シェアする

美容師たるもの練習に明け暮れる日々を過ごすべし

美容師たるもの練習に明け暮れる日々を過ごすべし

どうも。


一生勉強です。


生きてるだけで勉強になるこの時代
美容師は手を動かす練習も欠かせません。


しかし「練習をやればうまくなるのか?」
 

答えはNOです。

  

直接レベルアップにつながらないことなんてざらです。

やってもやっても上手くならないことだってあります。

むしろ練習なんかしないでぼーっと流行りの雑誌を見てた方がうまくなったりします。


でも、
練習でしか得られないなんかわからないけど価値観みたいなのがあって、それを得ることで自信が生まれたり自分自身の考え方なんかが変わったりします。

それってのがあるから練習が無意味とは思わないですが、上手くなるとは言い切れないです。

まぁただやみくもに時間を費やしているだけでは進んでいるような錯覚に陥ってずっと同じ場所で足部にしているだけってこともありますからね。


そんな今日は全店合同練習会。

若手スタイリストが一同に集まり今まで磨いてきた技術を披露する場面です。

さてさて、どんなスタイルが仕上がるか楽しみです。
では、逝ってきます♪


シェアする

フォローする