シェアする

想像して破壊する作業を継続しながら僕らはカプチーノを飲んでいる

想像して破壊する作業を継続しながら僕らはカプチーノを飲んでいる

すっかり金沢疲れしている鈴木です。

1泊2日の金沢旅行
1泊2日の金沢旅行 どうも。鈴木です。 今週は3連休をもらって妻と旅行へ行って来ました。 お正月はあまりゆっくりとし...

3連休もしてしまうとなかなかリズムが戻らなくなるパターンです。

そういえば先日の大雪皆さん大丈夫でしたか?

当日はお店にいたのですがすっかり暇を持て余して雪だるまでも作ろうかと思っていました。

が、諸事情につき店舗に僕しかおらず、さすがに一人雪だるまはさすがにさすがだなぁと思いなんとか踏みとどまった次第です。

”そんな中、夕方過ぎに来店する強者が一人現れました”

こんな雪積もる中誰だと思います?

「妻でした」

どうやら会社の新年会があるようです・・

え、、こんな中行くの?まじか、、

心配というかなんというか、、どうかしてると思います。

僕の制止も振り切り妻は新年会の会場に向かいました。

どんだけぇ

まぁ無事帰宅して会も楽しめたようなのでよかったです。

さておき

新年始まってからこちらの気持ちとは裏腹に怒涛のように目まぐるしく移り変わる環境の変化や決定事項に翻弄されながらも意識は常に高く置いておきたい気持ちとの葛藤を今年も1年間くり返すのだなぁと残りの11ヶ月あまりをなんとなく想像しています。

変化、想像、継続、破壊

細胞分裂のように繰り返し行う作業を自分の意思で継続しながら常に価値観に疑問を持つこと。

何かを作りながらも何かを壊すこと。

何事にも言い訳をしないで自分の力を精一杯出し切れるそんな年にしていきたいものです。

さて、今日も想像して破壊してきます笑

シェアする

フォローする