シェアする

学ぶ事をやめられない34歳

学ぶ事をやめられない34歳

川崎市の美容師です。

今日も粛々と美容に時間を費やして消耗することを快感と捉え悟りをひらいている次第ですが、

美容の技術に終わりはなく

10年以上たった今でも勉強することは尽きなくて

まだまだ力不足を感じることもしばしばあります。

そんな中

週に一回、合同練習会をしています

二子玉川店、武蔵小杉店、等々力店、高津駅前店、そして高津店の5店舗がここ高津店にて集まります。

今やっているのは「技術の向上と意識の共有」

当たり前のこと過ぎて最近疎かになっていました。

ずっと言い続けてるけど、どうしても差が出てしまうもので

こうやって1か所に集まることでより高い純度で伝えることができます。

とても古いやり方ですが、やっぱりこれが一番近道なように感じます。

下はアシスタント2年目のスタッフから上は・・・社長まで(笑)

意識の共有をします。

まぁさすがに始めは無理でしょうが、今回で3回目。

なんかだんだんと形になって来たんではないでしょうか?

たまにしか顔を合わす事がないスタッフとも話ができるのでそれだけでもちょっと楽しいですがw

この日はなぜか僕が最後にチラッとフィニッシュワークをデモンストレーションさせてもらいました。

アイロンの時短化、スタイリング剤のつけ方みたいな感じをサラッと。

普段は同じ店舗のスタッフにしか技術は見られることが無いのでこういうのもいい感じでした。

その場で急に言われたのでなにも準備してなかったからもうちょっと分かりやすくできたけどなぁ・・・もう一回やらせてww

こうやってどんどん若い芽が育ってくれると僕たちも追い越されまいと躍起になってかんばれるのでいいプレッシャーです。

ぜひ追い抜いていってほしいです。

また来週もやるそうなので僕もなにか吸収できるように集中してきます。

ではまた

シェアする

フォローする