シェアする

『辛さは旨さだ!』元祖ニュータンタンメン本舗デビュー戦を飾りました

こんにちは。

ゴールデンウィーク暇している系美容師です。

仕事がない・・

街に人がいない・・

じゃ休もう。

そんなわけで通常どおり水曜日(祝)にお休みを頂いていました。

昼前に目が覚めて朝だか昼だかわからないご飯を食べに外に出ました。

この日食べに行こうとしているお店は決まってました。

元祖ニュータンタンメン本舗

NewTanTan.com is for sale | HugeDomains
Extensive selection of high-quality domain names. Knowledgeable, friendly customer support.

言わずと知れた川崎市の名物タンタンメン屋さん。

普通に全国にあるのかと思ったら神奈川に集中していて、え??川崎に多いんだw

意外と知らなかったです。

今流行の味噌ベースの担々麺ではなく、出汁が利いてる感じって印象です。

まぁ祝日とあって並んでます。

駐車場は満車で列ができてて

店の外には20数人が溢れかえっています・・

「帰ろうかな…」

心の中で思いました。

しかし、車で40分ほど運転してようやくたどり着いたお店です。

ここで帰るわけにはいかないという事で

10番目の受付を済ませました。

受付には

「 カウンター or テーブル 」

という選択がありました。

僕らはいつも

「どっちでもいい」

という欄に記入します。

すると・・

~5分後~

「鈴木様ー」

えw

そうなんです。

待っている人のほとんどが「テーブル席」希望だったのです!!

まぁ家族連れも多いしなぁというのもありますが・・

なにを隠そうこのお店のテーブル席は

焼き肉が焼けるんです!!

えwww

らーめん屋です。

僕も初めて聞いた時は動揺を隠せませんでした。

肉を焼いて、ご飯の代わりにタンタンメンを食べるというなんともエキゾチックなシステムなのです。

ただこの日は真昼間。

まぁ肉は焼かないですね。

すぐにカウンターに案内されました。

タンタンメンには辛さを選べるらしく

「チョイ辛 普通 中辛 大辛 メチャ辛」

の中から選ぶようです。

辛い物には自信がある僕ですがさすがにメチャ辛にはビビッて大辛を注文しました。

まぁ大辛くらいならいけるだろうと。

すると、5分もしないで出てきました。

早!!

からい!

という前にはやい!と言ってしまいました。

とんだフライングです。

そして、ついに大辛とご対面ですね。

大人気店の大辛タンタンメンが

これだ!

おおおお!!!

見た目がもうすでに辛そう!!!

これは出オチですねww

地獄で食べるラーメンみたいなのが出てきました。

そう丁度こんな感じです。


中に入っているのは麺と玉子です。

これはなかなかの絵力!

蓮華が謎のでかさで食べやすいのか食べづらいのか分からないくらいですw

いろいろ衝撃過ぎですが味は間違いなくうまいです!

餃子も頼みましたが美味かったです!

これはまた来て違ったメニューも食べたくなるお店でした(次は肉かな・・)

NewTanTan.com is for sale | HugeDomains
Extensive selection of high-quality domain names. Knowledgeable, friendly customer support.

ぜひ近くのニュータンタンメンがある方は行ってみてください☆

そして僕たち夫婦はこの辛さに耐え切れず掟破りのスイーツで〆るという行為に及びましたとさ。

おしまい

シェアする

フォローする