シェアする

2020年6月24日 変わるものと変わらないもの

 

 

最近出かけることへのプレッシャーがなくなってほっとしている鈴木です。

ウイルスもたまにはいいとこある。

 

時代があっという間に加速していくと思っていたらそうでもないなってことに薄々気が付いてきた今日この頃ですが皆さんはどうでしょうか?

 

世界を席巻する出来事が起きて、世界中の人が新しいことを考えて、いつもと違った行動をして、あ、これは世の中の流れが変わるな、って誰もが思ったと思いますが、んーどうでしょう。

なんだかそうでもない気がしてきましたね。

アナログはこのままアナログのいいところを残したまま残るし

デジタルは加速して行っても使う人間はそうすぐには変わりませんからねぇ。

そして、デジタルが進めば進むほどアナログの希少価値は上がりオンラインが進めば進むほどオフラインの価値は上がり、人と人の繋がりはそんなに変わらないんですよねきっと。

 

僕の仕事は美容師で、ガッツリオフラインでやってるわけですが、当人の僕は完全オンライン人間というなんともミスマッチに見える組み合わせなんですが、なぜかうまく言ってます笑

でも幸いな事にカットは未だに楽しくて、お客さんとの会話も得るものが多く、それが自分の年輪のように価値に変わっています。

きっとこれからの時代も今いる人たちが作っていくわけでそんなに大して様変わりはしないんだろうけどなんかみんながバタバタしてて焦る笑

 

僕はマイペースで自分のできる範囲内をじっくり着実に進めていく事がこれからも変わらない事だとそんな風に思いました。

 

 

 

シェアする

フォローする