シェアする

なんか急にブログ頻度増えてね?ってブログです

なんか急にブログ頻度増えてね?ってブログです

 

 

どうも、材料の発注ミスで危うくパーマ液が足りなくなりお向かいの美容室から借りるパターンまで想像した鈴木です。

繁忙期あるあるで在庫切れという恐ろしいパターン・・

こういう時のご近所付き合い大事だけど全く面識なくて困ったものです。

 

さて、急にブログの更新頻度が上がったけどコイツ何考えてるんだと誰も思ってないけど勝手にそう思われてると思ってる僕ですが、理由は2つあって

・繁忙期でテンションが上がり何かやってないと落ち着かないから

・SNSの使用頻度が下がってきてネット界隈の人々との絡みが減って寂しくなってきたから

ですね。

 

12月というのは大昔から美容室は忙しいと決まっていて、毎年11月30日には「よし、明日から気合入れるぞ」と謎の決起集会などがあったりするものですが、僕もその1人でなんかナチュラルにテンションが上がっているのに営業では消化しきれずにキーボードを叩いて気持ちを落ち着かせている次第です。

高校の時にワープロ検定(今は名前変わった?)2級を取って以来キーボードとは仲良くやっているのですが、如何せん仕事内容があまりにもキーボードさんとかけ離れている仕事なので日に日に触る時間が少なくなってきた頃にこのブログ文化が始まって乗っかったって感じです。

 

あと、やっぱりネット社会でSNSで他人と交流する時代にまさか時代と逆行していくようにどんどんSNSから離れていくとは夢にも思わなかったです。たまに見てもっとたまに発信する。ちょっと昔の自分じゃ考えられない頻度です。

数年前は髪の毛切ってるよりスマホ触ってる時間の方が長いんじゃないのかってくらい見てて、知らない人と余裕でメッセージのやりとりしてたけど・・・

 

そのフラストレーションもあってのブログ更新頻度なのかもしれませんね。

 

ただ、美容師の仕事は今まさにこれから、12月の下旬は毎日が週末状態。

今週末も予約埋まってきました。(まだチョットあいてる・・)

しっかり本職も頑張ってきます。

では

 

 

 

シェアする

フォローする