シェアする

忘年会やら養命酒やらでアルコールを摂取しがちな時期ですね

忘年会やら養命酒やらでアルコールを摂取しがちな時期ですね

 

 

どうも、冷え性改善のため養命酒を一口飲んではほろ酔いになっている飲酒野郎鈴木です。

アルコール度数が高いとはいえほんの一口でクラッとするので毎日ショット決めている気分のパリピ美容師だと思っています。

 

さて、最近はシーズンということもあり、忘年会の予定を各方面からよく聞きます。何を隠そう僕も年末に2件ほど入っていて(いつもより多い)1件は僕がお店を決めたようなものなので当日いきなり行きたくなくなったからと言ってキャンセルしづらい案件だったりもして楽しみにしています。

もう一件は地元の忘年会

毎年1度だけ地元の友達に会うのがこの日だったりするので行けるときはなるべく参加しているんだけど、なんせ片道1時間ほどかけて終電で帰ってくると滞在時間は2時間あれば良い方で、何かとコンパクトに終わってしまい不完全燃焼なこともしばしば。

だからと言って泊まりがけで次の日仕事の前までに帰ってきてっていうのも体力的にも滅亡的で破滅的、再起不能的なので2時間の方を選ぶんだけど、1年に1回しか会わない友達のためにそこまで時間使うの?とか巷では話題ですが、まぁあれです、1年に1回だから良いのかなぁとか思ったりしています。

まぁ毎日会ってた友達もいるし1年に1回の友達もいて今は1年に1回になってるだけで、仲が良くないとか時間を作る価値がないとかは全然思わなくて、むしろ1年に1回だから会いたいのかも、なんて。

 

仕事も佳境になってきている日だし、当日も仕事終わってから行くし、結構弾丸スケジュールだけどやっぱり行きたいと思った。

そこで何か起きて人生が変わるようなこともないんだけどね。

 

皆様もどうかお酒の飲み過ぎには十分気をつけてくださいね。

僕はひとまず養命酒で体作っておきます。

 

では、

 

 

 

(妻実家でめちゃくちゃ可愛がられてるなぁ・・・w)

シェアする

フォローする