シェアする

寒さと何かと何かの戦い

寒さと何かと何かの戦い

 

 

どうも、今年ももう終わりを迎える12月だというのに未だに夏を引きずってアイスコーヒーを飲み続けいている鈴木です。

コンビニの店員さんに「外は寒いのにやっぱりアイスコーヒーなんだねぇ」って声をかけられるくらいに顔を覚えられていてびっくりしたのが最近のハイライトです。

 

さて、週末も終わり月曜日になりました。

週末に実家に帰る事が多い妻が日曜日の夜息子を連れて自宅に戻ってきました。

道中寝ていたようで家についても眠そうな息子。

そのまま少し布団に置くと・・・

 

 

 

 

 

この顔・・・

眠さと何かと何かと戦っていますね、

抱き抱えると暖かくて僕もそのまま眠りそうになります。人型湯たんぽここにあり!

最近は3人で一つのベッドで寝ているのですが、朝方おむつを妻が変えていると眠さと寒さと何かと何かと戦っている息子がその日1番の泣き声をあげます。

僕もそのすぐ横で見ている、、もとい、寝ているのですが、何も出来なくてただ見つめています。もとい寝ています。

気を紛らわそうと手を握ったりするのですが何かと闘っている息子は目も見てくれないし、まぁ僕も目は開けてないですが、朝からこんなにも死闘を繰り広げている息子と妻はすごいなぁと感心する毎日です。

明日は休みなので僕も無駄に手を貸して2人を助けたり困らせたりしたいと思います。

それでは今日もお風呂入れてきます。

 

 

シェアする

フォローする