シェアする

1ヶ月間、感謝の連続でした

1ヶ月間、感謝の連続でした


川崎市 SECIL高津店 鈴木悠(@su_suzuki91)です


今日は関東地方で雪予報が出ていてそのせいかとっても寒いです。

今のところ雪は降ってないですが今にも降り出しそうな空模様ですね、

ひどくならなければいいですが・・・



去年の12月31日に組織を抜けていろんなものを背負う事になったのですが、

手続きや、契約、その他もろもろ色々たいへんで頭の中フル回転で駆けずり回っていて、こりゃてぇへんだ!と言う日々を送っていたのですが、

ようやく1ヶ月が経ちました。


1月1日よりスタートした新しいSECIl高津店


期待と不安で毎日悩んで毎日考えた1ヶ月間、

誰に頼っていいかもわからず相談できない日々、


ただ、いつものように美容師としてフロアに経ち続けた1ヶ月間



美容師でいる時間はいつも通りでとても安心する

お客様は優しくて、スタッフは僕を気にかけてくれる、

妻は協力的に僕をいつでも支えてくれる



あれ?


こんないつもの日常なのに

感謝しか生まれない。


僕がこの1ヶ月間感じていた不安や悩みは一人で抱え込んでいたものだった。


僕は自分が思うよりずっと、人に支えられて生きていた

先輩に頼って、スタッフに頼って、お客様に頼って、妻に頼って、

本当に弱い人間で、1人じゃ何もできない。



そんな濃厚な毎日を過ごしてきて、今。


なんか楽しくなってきました


なんかこう言うと人生舐めてそうに思われちゃうけど

自分が弱すぎて人に頼ってばっかりで笑えてきたのかもしれません。



まだたったの31日間しか経ってないけど、

人と過ごすとても大事な時間になりました。



これからこの先もこの1ヶ月間のことは忘れないと思うし

辛いことも楽しいこともこの時のことを思い出せば乗り越えていけそうな気がする。


さぁ2ヶ月目も楽しんでいきたいと思います。



どうぞ、末永くよろしくお願いします







シェアする

フォローする