シェアする

【圧巻のいちょう並木】昭和記念公園そろそろ見ごろです 2018年11月7日現在

2018年 国営昭和記念公園 紅葉祭り

川崎市SECIL高津店 鈴木悠です

なんかタイムラインに流れて来たサイトにお絵描き採点なるものがあったのでやってみたやつです。
皆様ご存知のアンパンマンですね
自信作です
なのになぜか点数が低いですね。
芸術とはなかなか世間には伝わらないものなのですね。

さて、
今回はそんな時期ということもあって
紅葉を見に行こうよツアーの内容です。

場所はそう皆様ご存知の大人気スポット

「国営昭和記念公園」です

どこにあるのかあやふやだったのですが

立川です!
立川の駅前にドドンとありました。

徒歩5分

なのでとりあえず南武線を駆使して立川駅に降り立ちました
各駅で20分ちょいでしたね

そして5分歩くとこれです

イチョウ並木です
上にも下にも真ん中にも
黄色で埋め尽くされている世界

圧巻でした

こんなに広いところへはかなかな行く機会もないので写真を撮りまくってしまいまして
とりあえず写真載せておきます

これ数年前にもやってるんだけど
せっかくなので自分らも撮ってみたんだけど
全然紅葉うつらなかっです。。

ただの自撮りに成り下がりました

いやぁ今年は紅葉に行けるか微妙だったのですが来れてよかったです。

台風の塩害で一部葉が落ちてしまっているという噂も聞いていたので

どうなるものかと心配していたのですが、綺麗でした

ただふらっと歩き続けていただけなんですがどうやら2万歩くらいいったみたいです・・

そういえば足が棒のように感じていたので間違いないと思います。

時期的には紅葉はこれからが見頃ですし

近くにもいろんな場所にスポットもあるし

ぜひ日頃の気分転換にオススメですよ♪

2年前の同じ場所♪

2016年 秋 紅葉を見に行ける喜びとともに・・・
こんにちは。 鈴木悠です。 まずはじめに、僕は紅葉が好きです。この場合「こうよう」と読みます。「もみじ」ではないです。 読...

シェアする

フォローする