シェアする

【弾丸旅】270キロ離れた所に星を見に行って帰ってきた話

【弾丸旅】270キロ離れた所に星を見に行って帰ってきた話

川崎市 SECIL高津店 鈴木悠です。

暑さに耐える毎日を過ごしています。
ついつい気温ばかり眺めてしまいます

そうか、阿智村は34℃もあるのか・・

あ、今回は旅行です

ぷらっと散歩で来られる距離ではないですからね阿智村は

昼神温泉というところに来てまったり過ごしています。

宿の前に布袋さまがどっしりと、

お腹をさすって願いをすると叶うそうで

とりあえずさすらさせていただきました。

きっと願いが叶うことでしょう。

少し歩くと川があったので行ってみました。

のどかでいいです本当に

心が洗われる気分です。

なかなかこんな景色に出会えないのでゆっくりと堪能しようと思ったのですが・・

暑すぎてすぐに退散しました。

夏って

暑いですね。。

さて、そんな今回の旅ですが、

温泉旅行だけに来た訳ではありません。

まぁそれだけでも十分なんですが、

今回はこれです

そう。山です

日が沈む頃に合わせて山に向かいます。

ロープーウェイを使って山を2、3個超えました

その頃には完全に日が沈んでるんです。

そして夜が来た

おお、、

こんな真っ暗な中いったい何をするのかといいますと・・・

星空を見に来ました

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
長野県阿智村にある富士見台高原ロープーウェイ ヘブンスそのはら。ロープウェイで約15分。標高1,400mの山頂駅に降りると、そこは、平均気温25℃の別世界。園内は色とりどりの100万輪の花々で埋め尽くされる高原へと変わります。足元に広がる花の絨毯リフトで優雅な空中散歩。展望台からは南アルプスの絶景が望めます。
http://mt-heavens.com/sp/nighttour/index.php

夜空に輝く星を見に来たのです。

昼間の気温は30℃を余裕で超える暑さだったのですが

山頂ともなると20℃台前半で

風も強いし、夜になるとどんどん寒くなって・・

着込んで寝っ転がってました。

そうして時間が過ぎるのを待ってようやく

カウントダウンが始まって3…2…1…ゼロ

で、周りの照明が一斉に消えます。

するとそこには満天の星空がただただ静かに広がっていました。

(写真はイメージです)

こんなにもはっきりと星を見られる機会など滅多になく流星や星のように光る人工衛星なども見れて貴重な体験でした。

しっかりと頭の中に焼き付けて帰ってきましたとさ。

そう。寒いよね。

急に20℃はさすがに寒いよね。。

そうして今回の旅のメインディッシュは終わり夜は呑んだくれて知らぬ間に寝落ちするという最高の形を持って静かに終わりを告げました。

たまにはこんな感じで出かけてみるのも楽しかったです。

夏休みはまだですがちょっと早めに楽しんじゃいました。

珍しく旅ブログでした。

ではまた

シェアする

フォローする