シェアする

ショートボブでどうにもまとまらないと思っている髪の毛まとめちゃいましょ♪

ショートボブでどうにもまとまらないと思っている髪の毛まとめちゃいましょ♪

こんにちは。

川崎市高津区にある美容室セシル高津の鈴木悠です。

これは必死に年をごまかそうとしてアプリ加工しすぎて白くなりすぎて存在がぼやけてしまったいつかの黒歴史ですね。いや正しくは白歴史ですね。

梅雨真っただ中の今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

くせ毛が全力で広がろうとしている僕の髪の毛をどうにか抑えながらブログを書いています。

スゴイですよねくせっ毛って。

どんなにブローしてもどんなにスプレーしても絶対湿気で元に戻りますからね・・

もはや最強なんじゃないかと思っています。

さて、今日も今日とてサロンワークです。

今回はショートスタイルを

えり足のクセが気になって夜も眠れないという相談を受けて使命感に燃えています。

写真は縛っていたあとですが、確かにえり足に生え癖がありますね。

ここは、ショートスタイルの中でもトップクラスにまとまりやすいとされている「ショートボブ」先輩を召喚して身も心もクリアにしてこの湿気と戦ってほしいと望んでいます。

ㇵの字スライス

ウエットの状態でもちょっとわかる生え癖かな。

僕も人の事言えないくらいえり足に問題を抱えています。

まぁ僕の場合は細かいことは気にしないゆってぃスタイルなので大丈夫なんですが、世の女性たちはそうは言ってられないですからね!

ウエットでアウトラインを決めて毛量調整をしたら完成です!

乾かしただけでもまとまるし仕上げにアイロンで内巻きにするって感じでもいいと思います☆

そして、湿気対策としてトリートメントオイルを付けます。

今回、使ったのはこのオイル

あ。

間違えました

これは僕の行きつけの居酒屋「たまちゃん」で浴びるほど飲んでいるビールの写真でした。

本物はこっち

ポリッシュオイル♪

先日行われた武道館へあしょーが記憶に新しいナプラさんのポリッシュオイルです。

これつけておけば人生だいたい上手くいきます。

これも

これも

これも

これも

これも・・・

おっと最後のは違いましたね。

でもまぁ同じような事です。

梅雨の湿気対策にも絶賛オイルが有効なのでぜひお試しください!

まとまりやすいヘアスタイルおすすめですよー♪

シェアする

フォローする