シェアする

久しぶりにアシスタントの練習を見た

久しぶりにアシスタントの練習を見た

川崎市の片隅で美容師をしているものです。

昨日、ちょっと忙しくて系列店からアシスタントスタッフがヘルプに来てくれて

そのままモデル練習まで見ることになったんですが

なんか久しぶりww

今僕が務めてる店舗にアシスタントは不在で

自分が練習することはあっても練習を見てあげることは久しくなかったわけで

2年目スタッフ二子玉川店の伊東さん。

たぶん練習を見たの1年ぶりくらいw

店舗は近いのにそれ以上に多摩川の川幅は広いみたいです。。

久しぶり(初めてか?!)に見たモデルカットは時間こそ長かったけど丁寧でちゃんと仕上がり考えてたりして「あぁ1年前とはそりゃ別人だよね」って事でした。

そういえば1年前はシザーの握り方練習してたわww

(しかも1年前じゃなくて半年前だったww)

すごいよなぁ

こうやって出来ることがどんどん増えていって

そのうち肩を並べるようにスタイリストになっていく過程を数年間でやっちゃうんだから。

僕も逃げるように新しいことどんどんはじめて追いつかれないように必死です(笑)

明日は合同練習会で僕も参加するみたいなので

たっぷり持論をぶつけてきたいと思います。

(いや、マニュアル教えてあげなきゃ・・・)

では。また明日。

シェアする

フォローする