シェアする

『髪質改善ストーリー』 ~1年ぶりのカラーリングに歓喜の声が~

『髪質改善ストーリー』 ~1年ぶりのカラーリングに歓喜の声が~

10月が手を振って向こうの方で手招きしている9月下旬です。

こんにちは。

【川崎 美容師 鈴木悠】と検索すると世界1位で表示される鈴木悠です。

2017年も夏が終わりすぐに秋がやってきてます。

衣替えも早々に寒暖差で体調を崩してる人も多いですね。

僕たち美容師はヘアスタイルをもって季節の変わり目を体感することが多いです。

「夏に受けた紫外線のダメージをケアしたい」

「明るくなり過ぎた毛先を落ち着いた色にしたい」

そんなオーダーが増えてきます。

今日も1人、夏のダメージケアをしにお客様がご来店されてます。

20代ロングヘアのSさん

「毛先がヤバすぎるんでなんとかしてください!!」

駆け込み寺のようなテンションでいらっしゃったようですありがとうございます。

Sさん、カラーはダメージが気になって1年以上していないそうで毛先のカラーが褪色しきっていて余計パサついた感じになってます。

カットは少しずつしていたのですが夏を超えたあたりでもうどうにもいかなくなったみたいです。

「長さも切りたいです・・・」

との事。

まとめると・・・

『毛先の色を落ち着かせて根元の地毛に近づけるけど黒っぽくはしたくなくてアッシュぽくグラデーション。毛先は10センチ切って巻いた時にバランスがいいように。』

こんな感じ

よーし!

美容師モード全開で施術開始です!

(あ。これは最近更新したスタイリスト写真です(笑)シャドーカット中です)

パサついてる毛先を切って少しレイヤーを入れました。

量感調整をしてカラーリング。

カラーは黄色味を抑えるようにバイオレットとモノトーンを配合して

こんな感じに仕上がりました♪

ゆくゆくはカラーの部分をなくして地毛に戻したいという要望もあったので

地毛はほぼ染めずに毛先のみをグラデーションで染めました。

パッと見はほぼ黒っぽいですね。

ちょっと毛先をカールアイロンで巻いてみたいと思います。

26ミリでちょっと波巻きしてみました。

おや?

カールをつけたとたんカラーが感じられるようになりましたね!

暗めのカラーリングでありがちなんですが

『動きをつけると色味がでてくる』ってやつです。

うん。素敵に染まりました。

せっかくなんで加工してみました。

うむ。わかりやすい。

長さも切れたので手触りもサラサラでした♪

カラーリングをしたことで毛先がしっとりしてつやが出ました。

実はカラーした方が毛先って綺麗になったりするんです。

(放置状態よりは確実に・・・笑)

久しぶりのカラーの仕上がりにとても喜んでいただけたみたいでよかったです。

これからは定期的に染めていきましょうね☆

そんな今日の営業中の一コマでした。

シェアする

フォローする