シェアする

美容師の特権。母親の髪を切る。

今日、母親が髪を切りに来てくれた。

もう4回目とかになるかなぁ。

藤沢にある実家から片道1時間以上の道のりを髪の毛だけを切りに。

連絡はいつも突然で、

昨日の夜「髪切りに行くけどいつがいい?」

ってな具合で連絡が来る。

僕と同じで思い立ったら動くタイプ

オーダーも僕と同じでなんとなくだけ伝えてくれる。

今回はお店も落ち着いた営業だったからゆっくり話せてよかったよ。

最近の出来事や、僕の同級生の話、長男家族の話

電話でもできるけどやっぱりお互いの顔を見ながら話す方がいい。

やっぱり地元の話をすると地元に帰りたくなるし

同級生にも会いたくなる。

今みんなどうしてるかなんて気になったりもするし。

今度またゆっくり実家に帰ろうと思う。

電車で1時間半、車で1時間ほどの距離をめんどく思わないくらいには

恋しく思ってる。

まぁ近いからチョロっと行ってチョロっとしたら帰るよ。

地元を離れて13年経つけど

変わらない地元愛は今も強く残ってるって感じました。

うん。またゆっくり話そうね。

シェアする

フォローする