シェアする

いくら焼き肉を食べたって家で食べる妻の手料理には敵わない件

美容師やってます。鈴木悠です。

今日は土曜日ということもあって忙しい1日を過ごしていました。

「美容師なら週末輝けよ!」

っていう古くからの言い伝えもあるように週末はたしかに店内混みあいます。

でも実はそれは、スタッフの出勤人数が多いだけで一人当たりの仕事量は平日とさほど変わりません。

なんなら平日の方が予約が取りずらい日とかもあるんであんまり関係ないっすねー

昨日はロックの日で昔を思い出しました。

あ、6月9日だから・・

僕は小さいころJポップなどには興味がなく

アニメの主題歌やアニメの主題歌などを聞いて過ごしていました。

僕が聴いていたアニメの主題歌は

ドラゴンボールスラムダンク幽遊白書がそれです。

あとは、ご近所物語や、ママレードボーイ、姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、セーラームーンなんかも普通にみてました。

今思えばもろ少女漫画で笑えますが、

当時はまったくそんなこと気にしてなくみてました。

セーラームーンはRまで行けます。

そんな少年鈴木に転機が訪れます。

中学校入学

当然小学校を卒業したら入学する中学校。

これが僕にとっては体中に稲妻が走るほどの転機になりました。

まず、制服、いままでジャージしか着ることのなかった生活に突然現れる「ブレザー」

大人になった気分でした。

そんな中、僕のクラスで友達同士頻繁に貸し借りをする物体がありました。

GLAYのREVIEWです。

当時バカ売れしたCDです。

それが僕のところにも回って来て

初めてGLAYというバンドの曲を聞きました。

今までアニメの主題歌しか聞いてこなかった僕には衝撃が走りました。

稲妻に打たれたかのようでした。

気が付いたらギターの練習をしていました。

気が付いたらタルボのHISASHIモデルばかり眺めていました。

誘惑という曲を死ぬほど練習していました。

そんな思い出のCDアルバムです。

同じ質問(初めて買ったCD)を妻にしてみたら

Aqua Timezの空いっぱいに奏でる祈りって言われました。

さすが平成生まれですね。

姫ちゃんのリボンも知らないわけです。

そんな妻が最近携帯を変えました。

iPhone7です。

まぁ2年たったから変えたらしいんですが・・

「もう次でるで・・」

なぜか買った店の近くのカフェで保護シートを張る姿を横目に

僕は優雅にカプチーノを飲んでいました。

データが復旧しなさそうでテンパってました。

僕は新しい機種が出たら変えようと思います。

夜は久しぶりの「ホルモンセンター どうげん」へ

なぜか焼き肉の記事を書くとそれを人から聞いた代表取締役社長から

「よくこんな大事な時期に焼き肉なんか食べられるねぇ」

という謎のコメントを吐かれますw

なので控えたいですがとりあえず何も考えずに載せておきます。

肉は正義だ。

とりあえずここのタン塩とハラミ食べてください。

話はそれからだ。

食べ過ぎてお腹痛くなりました。

そんな次の日は妻の手料理でやっぱりお家ご飯は最強です。

明日は日曜日です。

美容師のもっとも輝くべき日です。

予約はわりとまだいけるのでどうぞ前日当日気にせずにご予約ください♪

そんなわけで鈴木

金髪になりました。

ご来店お待ちしております

シェアする

フォローする