シェアする

2月後半に向けて頭の中をまとめて見た

どうも。

キャリアウーマンです。

2月も半分が終わりましたね。

1月もあっという間だったのけど2月はもっとあっという間に終わっていきそうです。

僕はプライベートごとで色々あった1月は体感速度でいうと1週間ぐらいに感じていました。

早すぎですね、

だからこう言った振り返る内容の記事を書いていると2月をかみしめている感じがして意味があるんです。

2月も1週目は引越しというとんでもないイベントがあったけど、終わってしまえばあっというまで、今では普通の暮らしをしている。

ただ、気づけば2月も折り返し。

おいおい、このまま1年が終わっちゃうんじゃないの?と少し焦ったりもしている。

美容院は2月は暇?

美容院は2月は暇なの?ってよくお客さんに聞かれたりするんですけど

実際は普通ですw

特にうちのお店みたいな形態だと今現在「アシスタントが不在」な為担当できる人数が自ずと決まってしまうんです。

5人〜8人くらいかな?

で、

1日通してお客様を担当しているとまぁだいたい同じペースです。

繁忙期も閑散期も、

(2月予約は取りやすいですw)

明日も実際昼夕方2枠ぐらい空いてますし、もし入れようと思ったら5枠ぐらいいけちゃいますしね。

そして、3月。

所謂、繁忙期です。

そう。繁忙期なんですが、もちろん普通ですw

やることは一緒なので2月と一緒。

その中でもスピードやクオリティ今よりもっと高くしていかなければならないのは確かで同じとか言って全然意識は違うんですけどね。

僕に足りないことをもっと精査して自分自身のレベル上げてそれがお店自体のレベルアップにつなげられるようにもっともっと考えて行動していきたいと思っている。

この記事をできれば半年後くらいに読んで答えあわせできるといいな。

では残りの後半戦もしっかり気を引き締めて頑張りたいと思います。

おやすみなさい

シェアする

フォローする