シェアする

『美容師 鈴木、家を買う』

2017年2月2日

世間が「ツインテールの日」と騒がしい中、僕はさらに騒がしい1日を送っていた。

去年の11月頃から「あ、引っ越したい」

と、思い付きのように考え始めたことがきっかけだったかと思うとあっという間の3か月間だった。

「せっかく引っ越すのだから今より広いところがいい。」

正直、僕はそれくらいしか考えていなかったのだが

妻は・・

「え?買うっしょ??」

と、もはや賃貸には住む気はなかったようで、とりあえず見てみるだけ見ることにしたのが去年の11月。

僕は忘れもしない1件目の内見の日が11月に降る30年ぶりの雪の日だったことを!!!

気温1度の中家の中なんて見ていられなかったです正直。

どんな物件だったかもあんまり覚えてなくて不動産屋さんがいろいろ話してくれてたけど

「は、早くこの家から出たい・・・!!」

と、しか思っていませんでした。寒過ぎでした。

当然、この時に決まるはずもなくまたいいやつがあったら見たいんでお願いします。とだけ言ってそれから毎週のように内見をするようになった・・・

吹雪の日に見た時もあれば、幹線道路沿いで騒がしい家もあれば、逆にあたり一面畑に囲まれている家なんかもあった、バラエティが豊かすぎだった。

そうして、1ヶ月以上が経った頃、ようやく自分たちに合う物件に巡り合えた・・・

そうなんです。

見ているうちに欲しくなってしまいました。

始めは「見るだけ」とか思ってたけど、見ているうちにどれにしようかなぁ。みたいな買う前提で見始めている自分に気が付きました。

こわい、、慣れってこわい・・

そして、、

階段が特徴的なこの家に決めたのでした。

入った瞬間僕も妻もビビっと来た感じでした。あまり迷わなかったです。

決まってしまえばあとは早いです。

いつまで払い続けるかわからない契約をして、引き渡しまでの段取りを話し、

またある日は間取りをシュミレーションして家具の配置を考えたりして・・・

(うん。だいたいこんな感じだわwすごいなぁCG・・)

と、まぁ

そんなわけでわずか3か月足らずのあいだに場所を決めて引っ越しまで終わらせてしまったというとんだドタバタ劇なわけです。

そうそう。お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、ハワイから帰って来て5日後の出来事です。

帰国して5日後に引っ越しましたwww

狂ってますねw

人生で一番忙しかったです。

死ぬんだと思いました。

お金も使い果たしました。

今はテレビも映りません・・(アンテナ設置がまだなので・・涙)

一応、なんですが、

ここにアマゾンほしい物リスト張り付けておくんで、愛で溢れている方!もしいらっしゃったらいろいろなお祝いついでにぜひお願いします☆

見るだけはタダですので笑

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

まだまだ引っ越しの片付けも終わらないのでしばらくは早めに帰宅したいなと思います。

そして、これからは平穏な毎日が待っていると思うのでゆっくりとしたいですねw

あ、お友達はぜひ遊びに来てください♪

では、おやすみなさい

シェアする

フォローする