シェアする

12月の健康管理も〜妻飯〜

12月の健康管理も〜妻飯〜

 

どうも、今朝雨が降ると思って全身カッパ姿の長靴マスクで家を出て一滴も水に触れないままお店にたどり着いた鈴木です。

完全に読み違えました

すれ違う人が傘もさしてない中の完全防備にはいっそRockを感じました。

 

さて、12月も1週目が終わり残り4分の3

忘年会やイベントごとで睡眠時間や栄養管理、体調管理が難しくなる時期ですね。

そんな中僕はまったくいつも通りにまっすぐ家に帰る日々を過ごしています。

これは独身時代から変わらないのですが、なんか結婚してからそうなったと思われがちなんですが、うーん。特に昔から変わってないっすね。

そして、帰ると毎日妻が料理を作って待ってくれています。

今はもう一人増えてちびっこいのも待ってくれています。

独身時代はコンビニ弁当か外食がメインだったので、そこは大きく変わりました。

ただ、毎日食事にありつけるとなると人間慣れてきてしまいます。慣れは怖いです。当然のように毎日を過ごして当然のように食事をとります。はじめの頃は感謝しますが、だんだん慣れると感謝の気持ちが薄くなってきます。昨日何食べたのかすら忘れていきます。

僕もその筆頭株主なので忘れないように写真に撮っています。

これは感謝の気持ちも忘れないようにだし、作ってくれたその日のことも思い出せるようになぁんかやっていて、そのまま僕のカメラフォルダーに入れっぱなしにしていても良いのだけれど、たまにはこういうところでも日の目を浴びてもらったりするとさらに効果的になる気がするのでさぁ行ってみましょう。

 

 

 

 

 

なんかこうやってまとめてみるとまた違って見えますね笑

1人違う写真が混ざっちゃってますがアクセント的には○

写真をコラージュしている時も

「あぁこれ食べたなぁ」

とか

「あ、これ絶品だった!」

とか思い出せるのでもうすでに価値になってる笑

毎日食べて毎日感謝してるけど記録しておくことでまたその時を思いだせて改めてこういう気持ちになる。

毎日ほんとありがとう。

 

さて、残りの12月も全力が出せそうです。

 

 

シェアする

フォローする