シェアする

2022年9月1日 子育てと仕事と親離れ

 

 

どうも、2児の父をしながら楽しく美容師をしている鈴木です。

(久しぶりに爽やかな自己紹介ができた)

 



 

子供たちもすくすくと成長し上の子が3歳になり下の子も来月1歳を迎えます。
あっという間といえばそうでいたが
中身はなんともまぁ泥臭く、濃厚な1分1秒を過ごしていると思います。

僕は仕事に行ってしまうので平日の日中は妻1人でこの子たち(モンスター級の)をまとめ上げていると思いますが、

それはそれは並大抵の日常ではないはずです。

遠出をすることもできないしフッと気を抜くことなんかもできないこの数年間。

まぁ子供はあっという間に親から離れていきますが、それまでのこの怒涛の日常をはてさてどうしたものかと言う感じです。

ただ僕の立ち位置からすると子供と過ごす時間はとても貴重なもので

夜の数時間、休みの数日間しか時間を共にできない関係で

本心を言うともっと一緒にいたいし、もっと目の前で成長を見届けたいと言う気持ちが大きいのですが、

なかなかそんなわけにもいかずわずかな時間で楽しく関わっていると言ったところ。

なので、あと数年もすると親なんかと一緒に過ごさなくなる未来がたった数年しかないと言う焦りが強いです。

この子育ての時間大変だー!ってよりも、もう後ちょっとで親離れしちゃうー!って言う気持ちが圧倒的です。

きっと1年中一緒にいたらそんな気持ちにはなっていないのかもしれませんが、

僕の立場だからこその感情でしょうねきっと。

 

 

こうやって親離れしてしまう日が来ることに怯えながら毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。。

では。

シェアする

フォローする