シェアする

2021年7月30日 インハイ・アウトロー

 

 

どうも、最近寝不足気味の鈴木です。
(ほんとにもう、ね。)

 

連日良くも悪くも世間を賑わしているオリンピック真っ只中のここJAPANですが、
美容院は通常営業でなんともまったりとした毎日です。

 

予約はありがたいことに1日を通して時間枠が埋まることも多く
心の安定とともに色々考える時間も与えてもらっています。

 

こうやって文章にする機会は今の所減っていってしまってますが
僕の思考は相変わらず活発で、新しいものには目がなくて
常に脳内分泌物が循環している感じです。

 

今日も明日も新しいことを求めて日々市場調査というなのソーシャルネットワーキングサーフィンを繰り返しています。(別名SNS)(ただの中毒)

 

 

ただ、僕らの職業って日々多くの人と会話する機会が多いのですが、
ネットの情報も確かに面白いのですが
色々な職業の人から現場の生の話を聞くことが実は何より面白くって
僕たちはそんなめちゃくちゃレアなアドバンテージがあることを最近よく思います
(コロナ禍になってからほんとに人に会わなくなったので)

 

主婦の人が毎日晩御飯の献立に悩んでいることや
旦那の愚痴を聞いたり(思いっきり自分に当てはまってるので参考になります)

 

自営でサービスを提供している社長さんがどんなことにチャレンジして
どうやったらうまくいった!とかこれやったら失敗しちゃったっていうのをまだ体温が乗った状態のほやほや話を聞けるのって
美容師の特権だなぁなんて思っています。

 

 

実はそうやって僕の溢れ出す好奇心は満たされていたりしています笑

 

僕もたくさん失敗を経験しているので
いつかどこかのタイミングでカミングアウトしたいと思います。

 

 

では、今日も1日がんばりまーす

シェアする

フォローする