シェアする

2021年4月26日 可能性って無限大

どうも、「4月は新しい生活の始まり!!」とか言いつつ何も新しいことにチャレンジしていない鈴木です。

(新生活とは・・・?)

春の訪れを感じるとともに自分の年齢をまた一つ足しているこの頃です。

(御歳38歳)

それに引き換えうちの1歳児といえば、すくすく成長している次第でありますです。

外へ出れば走り出し、家の中にいるときは高いところに登ってはダンスを踊っています。

これは1歳児あるあるなのかもしれませんが、

想像以上に激しくて、思ったよりなんでもできることに驚いてばかりです。

男の子だから怪我はつきものだと思っていますが、

もう怖くってみていられません。

「え?痛くないの??」っていう激突の仕方を平気でしたり

すごい力で物を投げてきて恐怖を感じたり(それがたまに僕に当たって悶絶)

おいおい、こんなモンスターを世に出して大丈夫なのかよ、って毎日思ったりしてます。

でも、穏やかな時は死ぬほど可愛いです。

頭をヨシヨシしてくれたり、

眠くってギュッと抱きしめてきた時なんかはもう至福の時間です。

最近は、言っていることを理解し始めているようで

だいぶコミュニケーションが取れるようになってきました。

(まだ一言も話そうとはしていないけど)

僕とは違って1日1日を噛み締めるように成長していて

毎日変化を感じます。

あと数ヶ月で2歳になりますが、

まだまだ伸び代があって羨ましいなぁと思う反面

どこまでもその可能性を伸ばしてあげたいなぁと強く思います。

あまり長い時間一緒にいられないけど、

一緒にいられる時は精一杯この無限の可能性を引き上げてあげたいなぁ。

ゴールデンウィークも休みはないけど天気がいい日は近所に全力お散歩にでも行ってみたいと思います。

ではー

シェアする

フォローする