シェアする

2021年4月5日 門出

昨日の夜から降り続いていた雨が今朝方まだ地面を濡らし曇り空を並べていた

通勤は迷うこともなく自転車に跨りいつもの日常を繰り返した

道の途中、いくつかの学校や保育所を通りかかった

今日は入学式があるみたいで、みんなニコニコ明るい表情が多く見られた

自分の小学校時代のことはほとんど覚えてないけど

小学1年生の初登校日の日に1人で校門をくぐり

下駄箱がわからず半べそを描きながら担任の先生を見つけたときの安堵感といったらなかった

その日の夜に両親にその事を話したら

次の日から学校の手前まで送ってくれるようになった

父は会社に行く前

母も仕事の前にわざわざ毎日のように

31年前の話

今日から長い長い6年間が始まって友達ができて

あっという間に大人になったりするから人生って面白いよね

シェアする

フォローする