シェアする

11月19日 暇な時間に考え事を

どうも、自分の髪の毛を切るタイミングを完全に見失っている鈴木です。

(いつもいつ切ってたっけ??)

さて、11月は前年比を大きく下回るペースに予想はできたものの

なにも対策を講じなかった甘えがありました。

きっと来月もこのままなにもしなくても繁忙期の慌ただしさが来ると思っています。

今年は例年にない1年になりました。

今まで通りにやっても成果が出ないことがたくさんありました。

その中でたくさん考えながら行動をしてきましたが、きっとその行動で見失ってしまったのだと思います。

新しいことを始める道筋を見ることを

売上に直結することではない行動をすることで仕事をしたつもりになって満足していたんだと思います。

このままでは12月もうまく行かずにブログでぐちぐちいうような気がします。

さて、なにをしようか。

今ひとつ考えているのは「次回予約制」

お会計時に次回の日時を決めて予約をしてくださると特典が付く的なもの

繁忙期と閑散期を事前に把握できる点ではいいけど売り上げの最大化!っていう案ではないのでまだ足りないなぁ

そんな感じで考える時間が山ほどあるので暇な時間を有効活用していきたいと思います。

予約少ないですが今日も頑張りますー

シェアする

フォローする