シェアする

よくよく考えたら幸せな毎日

最近興味本位で糖質制限をして生活をしていたら元々軽い体重がさらに軽くなっている鈴木です。
(なにがしたいの)

さて、残すところ今年もあとわずか(2ヶ月弱はあるよ)ですが、
思い返しても今年1年というのはなかなか思い出せない部分が結構あって

「あれ?緊急事態宣言ていつ出たんだっけ?」とか

「オリンピックってどうなったんだっけ??」など

記憶の照らし合わせがなんだかしづらいことが多いです。

そんな中でも日々の生活の中のちょっとしたことなんかに幸せを感じることができているのできっと今年のこの1年も無駄じゃなくて価値のある1年だったんだと思い始めました。

体の自由があって美味しい食事が食べられて家族と共に生活ができてありがたいことに仕事も順調にできていてこれ以上幸せを願っても良いのかと思うくらい今が最高です。

そこにかかる少々の負荷であれば耐えるし
日々のストレスなんかはこのありがたい日常を考えれば消費税くらいのもので(10%)
なんともないです。

今、僕が全力でやっていきたい事は明確で

「今のこの日常をただひたすら続ける事」

これって現状維持にも聞こえるけど全然違くて
人は日々衰えるし、人間関係も変わり続けるし、100年に1度のウイルスなんかも突然登場したりするもんだから、この日常をただひたすら繰り返して続けることって容易じゃなかったりするんです。

そこには日々の努力も必要だし移り変わる時代を乗りこなす知識も学びながら過ごさなくてはいけない。
果たしてこれは現状維持なのか?

最高な時間を過ごし続けるのは現状維持ではなくてただのひたすらの努力。

できることを全てやってたどり着ける幸せならば常に全てをこなす自分でい続ける。
僕が今やっているのはそういうことだと思っています。

今年も最高に幸せな1年になっているので
これからもただひたすらにこの生活を続けていきたいとそう思いました。

今年も残りわずか(2ヶ月だってば)
まだまだ楽しみが残っているので頑張ります。

では今日もよろしくお願いしまーす。

シェアする

フォローする