シェアする

2020年10月28日 海を見てきた

10月某日

久しぶりに家族でお出かけしました。

地元の海です。

どこかへ行きたいと思って地元に行くなんてベタ中のベタなんだけど

まだ息子に湘南の海を見せてあげたことがなかったので、フラッと行ってみました。

歩けるようになったもんだから目につくものにすぐ飛び付くし、歩いている人には向かっていくし好奇心が大爆発しているお年頃なので大変でした。

江ノ島は少し人気は少なくて飲食店などは昔の賑わいには程遠く外国人観光客がいないというのはこういうことかと身にしみて感じました。

国内需要だけで回すしかないのか今後の観光ビザの緩和まで耐え忍ぶのかどちらにしても渋い決断になりますね。

それでも相変わらず海の風は気持ちが良くて

こんなに強風に煽られたことがない息子は常にしかめっ面で海を見ていました。

マクドナルドの3倍くらい高いハンバーガーを食べて帰ってきました。

息子も場所見知りなんかもなくて店内のウッドデッキを走り回っていました。

(静かにしようね)

こうやってお出かけした日はよく寝てくれるので家に帰るととっても静かです。

記憶には残らないかもしれないけどいつか写真とか見せてこれが初めて海を見た日だよって教えてあげたいなぁ

最近寝る態勢に癖が出てきた息子です

また家族でお出かけしたいと思いましたね。

では。

シェアする

フォローする