シェアする

幸せな笑顔

 

幸せな笑顔

 

 

子供が日々生活の中にいることに慣れてきた鈴木です。

一人でテレビを見ている時も

ご飯食べる時も寝る時も。

そのすぐ横には息子がいて、泣いたり笑ったり寝たりしています。

 

まだたったの4ヶ月弱

慣れてきたと言ってもまだまだ道のりは長く

始まったばかりのこの生活

 

毎日成長していく息子

毎日できることが増えてくる

 

最近はダイニングテーブルに子供用の椅子を高くして

向き合いながら食事をするようにしてみた。

不安定だった首も今ではよだれをだらだらと流せるくらいには

角度をつけてもしっかりとしている

でも、まだ長時間は座ってられなくて

10分もしないうちに顔をしかめていつもの「ヒックヒック」

泣く前兆のやつをやってくる

 

そんな時は大体妻が息子を抱き抱えながら食事をする

抱き抱えられると満足するのか

笑顔で妻と僕の顔を交互に見たりして

さっきまでの泣き顔はなんだったのかと思わせたり

 

今はこんな風にゆっくりとした時間を過ごせているけど

きっとそのうちもっと気の落ち着かない日々が来るのかと思うと

まぁそのなんというか楽しみだ。

 

家に帰ったらずっと触っていたスマホも今ではほとんど出番もなく

ソファに埋まっている

息子を抱いてる時は見たいテレビの音も聞こえないことも多い

それでもそんな息子の成長は楽しく見ていて飽きない

 

暴れたり手に負えなくなったりしたらどうしようと少し不安だけどw

今日も一緒にお風呂に入ってきたいと思います

 

 

 

シェアする

フォローする