シェアする

最近の頭の中

最近の頭の中

最近なんだかすごく仕事に気持ちがのめり込んでる

たぶんマンツーマン営業になったからだと思う

アシスタントがいないスタイルになって2年弱

最初は不慣れで大変だったけど
なれると実際とても楽だし
来てくれるお客さんとずっと向き合えて楽しい

予約の取り方とかがヘルプを使う取り方と全然違うから始めのうちは守りに守って全然予約が取れない日が続いたりしてよく社長ともめたりしていた。

社長の言ってることもわかるけど無理なものは無理
予約は絞って安全に営業するのが当たり前

そう思っていた。

でも、忙し年末営業や年度末に正直無理な予約が続いた
自分にはないキャパの日が続いた

工夫した

毎日考えた

今までにない思考が働いた

気がつくと僕は全く違うスタイルの営業になっていた

いままでこだわっていたことを一度捨てて
いま何が本当に必要なのか考えた

そうしたら答えは一つだった

僕は自分のことを色眼鏡で見ていた

「ここまでしかできない」
「どうせ無理」

そんなふうに思っていたのかもしれない。

そして最近

いままでよりも多くの予約が入り
さらにそれを受け入れることができている。

これを進化と言わずになんと言うのだろう

僕は10年以上携わった仕事からさらにその先、次のステージの景色が見えた。

なんとなく過ぎてた毎日だけど
立ち止まって振り返るとなんだか震えてくる。

今まで見たことない景色を見ることはこんなにも不安でこんなにもいろんな感情が込み上げてくるんだ

明日も朝から夜まで予約が入ってて最高に充実しているけどまだ隙間の時間があるのでお急ぎの方はぜひ!
火曜日はもっとあいてるのでおすすめです。
なんてね

シェアする

フォローする