シェアする

サッカー日本代表戦をなぜかウチに集まって見ることになったけど感動した。。

サッカー日本代表戦をなぜかウチに集まって見ることになったけど感動した。。

現在サッカーのワールドカップがロシアで行われています。

昨今の日本の若者はあまり興味が少なくなったと言われているようですが、僕は物心ついた時からスポーツ観戦というものにとても興味を持っていて(在宅ですが…)なかでもことサッカーにおきましてはルールを知らなくてもみんなでワイワイ楽しめるスポーツ、という事もあって注目している競技でした。

ワールドカップ代表選の日にはユニフォームを着て営業に出たり。
深夜にやっている試合を眠い目をこすりながら見たのもいい思い出です。

そして今日。
4年間待ち望んでいたW杯日本の初戦が行われていたのです。

そして、それを見ようと続々と我が家にサポーターが集まって来ました。

『我が家、!??!』

そうでした。どういう流れだったのかウチに来て試合を見る流れになっていたようですね。。
ははは…。

ああ、、この時か…笑

試合は開始3分で相手選手のレッドカードでPKを獲得。
香川が落ち着いて先制するというおそらく誰も予想しない展開でのスタート。

1人少なくなった相手に終始日本が有利な展開

正直、開始3分で泣きそうになりましたけど…

1-1で前半を終えハーフタイム

僕たちも一休み。

妻の手料理ですね。ありがたい

そして、パワーを補充して後半戦へ

後半に追加点を加えて2-1で日本勝利。
アジア勢で南米チームに勝利したのは史上初。。

勝った瞬間は飛び上がって喜んだけどその後呆然…
驚きすぎて勝利の実感が湧かなかったからです。

次の日の朝、、
このコラムを読んで朝から1人で泣いてました。。
ようやく勝利の実感が湧いた。。

勝利もそうだけどまだみんなで観れてすぐに喜びを共感出来たのもすごく良かったなぁ。

あと、2戦、頑張って欲しいですね。

応援してます。

シェアする

フォローする