シェアする

結婚記念日のすごしかた

毎度おおきに。鈴木です。

つい前世の癖で関西弁が出てしまいました。

さておき

今日7月30日は僕たち夫婦の籍を入れた日。
つまり結婚記念日と言うことになります。

ついでに言うと妻の誕生日でもあります。
ついでと言うと妻に怒られます。

数日前にお互いの休みが重なるところでお祝いをしていたので当日は特別なにもなかったのですが

気持ちはだけは伝えるようにしました。

花を女性にあげるのは母の日以来で緊張しました。
全然キャラじゃない。

この1年間でいろいろありました。

言い合いになるような喧嘩こそなかったですが、
お互いの意見が合わなかったり、機嫌が悪い時の態度だったり、互いに相手を思う気持ちが疎かになってしまう事なんかもあったりして、反省もあります。

僕なんかは「あぁうちらもこんな風にお互い機嫌が悪くなる時もあるんだなぁ」
て具合にしか感じてないけど、
妻には負担になっている事もあります。

2年目はそんなお互いが我慢している事やちょっとしたすれ違いなんかをもっと口に出して理解し合えるようになれたらなぁと思います。
なかなかうまくは行かないとおもいますが笑

こんな僕なんかに1年も付き合ってくれた事に感謝して、2年目以降もお世話になりたいと思います。

これからもよろしくね。

シェアする

フォローする