シェアする

鈴木家の朝。日本の朝。うさまるの朝。

鈴木家の朝。日本の朝。うさまるの朝。

どうも。

セシルの鈴木の中の人です。

今日は朝から雨ですね。

とってもいいと思います。

おかげで出勤が10分おしました。

雨具の準備のせいですね

僕は雨でも基本「自転車」で通勤しています。

バスが嫌いだからです。

そのためレインコートや長靴の準備をして家を出るんですが、

いかんせん慣れないので手こずります。

最近増えたマイルール「家で朝ごはんを食べる」がさらに時間を削っております。

それでも今日は少し早めに準備が終わったのですが朝から妻がバタバタしています。

どこかに出掛けるようです。

あぁ、雨の中出掛けるなんてかわいそうだなぁ、でも気を付けてね。

なんて思っていたら。

「あ。」

忘れていました。

昨日の夜の約束を・・・

妻 (明日は友達と出かけるから朝、髪の毛のセットしてほしいなぁ・・・)

してほしいなぁ・・・

ほしいなぁ・・・

ほしいなぁ・・・

「あ。」

ここで思い出します。

僕はその時のんきにパンを食べてました。

チーズカレーパンというなんとも朝から重た目なやつだったんですが、

秒でやっつけて妻のもとへ向かいます。

髪型は決まっています。

妻がハワイに行ったときに向こうのヘアメイクさんにやってもらったアレンジです。

ああ、これっすね

つら。。。

韓流スターという称号をいただきました。こちらの写真のやつです

花冠でよく見えないですがこのアレンジがこの日からずっと気に入っているみたいで、ことあるごとによく頼まれます。

今日の朝も例外では無くこれでした。

好きになったらずっと同じものを食べ続けるタイプなんでしょうねきっと。僕と一緒です。

僕は気に入った靴をずっとはき続けるタイプです。どうでもイイですね。はい

そうこうしているうちに出勤時間を10分オーバーしていました。

僕はいつも就業時間の30分前にお店にいるので10分オーバーなんてかすり傷程度なので問題ないです。無問題。

最近うちに住み着いた「うさまるさん」にあいさつをして家を出ました。

うさまるさん 「雨降ってるから足元に気をつけてな!」

と、いつも僕を気遣ってくれます。

でも、僕は自転車なので足元は特に大丈夫なんですが・・

ありがとううさまるさん。

ありがとううううさまるさん。

おののののかかよ。

そんなこんなで今日も元気に仕事しています。

3連休明けで予約こそ少ないですが・・・

ご来店お待ちしてまーす。

シェアする

フォローする