シェアする

【圧倒的】普段のサロンワークを

【圧倒的】普段のサロンワーク

どうも。

高津のしがない美容師です。

最近は桜の開花など彩り豊かなニュースで賑わってますね。

今年もお花見行きたいものです。

そんな中、僕はと言うと圧倒的いつも通りのサロンワークを過ごす日々。

いつも通り過ぎて今日が何曜日だったかわからなくなってます。日曜日です

3月が音もなく終わりを告げようとしている中、今日の営業は至って落ち着いていました。

心に余裕がある僕はというとスタイルチェンジをするお客様の思い出作りに写真を撮らせていただいたりして落ち着いた心を高ぶらせていたのでした。

ちょっぴり放置してしまったようです。(3ヶ月弱?)

毛先が褪色して黄色っぽくなっていますね。

僕は褪色した色も味があっていいなぁと思ったりします。

同じようにカラーをしても人それぞれ違った褪色の仕方をします。

髪質や日々の私生活、シャンプーの種類など人それぞれ当然違った日常を過ごしています。

そんな中色が抜けていって造られた毛先の色には当然、味があってなんとも嫌いじゃないと言ったところ。

でも染めます(笑)

それは理屈じゃなくて

色が抜けたから染めるんじゃなくて染めたいから染めるんであって・・・

完成です

カラー中心かと思ったら長さも15センチくらい切りました。

写真だとちょっと白っぽくなってますがアッシュ系です

青とか紫ですね。

ブルーとバイオレットって言った方がカッコいいので言い直しますけど。

せっかくなので毛先を巻いて動きをつけてみました。

うん。

全然違う。

ストレートと巻きでこんなに変わるって毎回やるたびに楽し過ぎます。

だって、色が全然違うものになるんですもんーーー。。。

棒棒棒丸丸丸ですよホント。

人間の視覚なんてホントあてにならないですよねww

そんな鉄板ネタを引っ提げて今日もいつも通りにお仕事しています。

グレーアッシュおすすめですよ☆

シェアする

フォローする