シェアする

美容師のやりがいと醍醐味を感じる日

どうも。

セシル高津店の鈴木悠です。

明日は妹の卒業式です。

あ、義理のです。

僕がやっている美容師って職業は担当する人の様々なビックイベントに携われることが多い。

今回みたいな卒業式や、成人式、結婚式は人生に1度しかないようなイベントばかり。

携われることはとってもありがたいのと同時に責任感も同じくらいのしかかってくる。

家族の期待とかかな。

ヘアスタイルって日常に溶け込みすぎてあんまり大事にされてないっていうか、意識が低くなりがちだけど、実は誰でも何かしら一つぐらいは悩みがあったりして、

誰に相談したらいいかわからなくって我慢して飲み込んでいることなんかあったりして、

美容室なんてしょっちゅう行けるところじゃないからいざ美容室に行ってる時なんかは忘れちゃったりして相談できないとかあったりして、

日常の悩み事を少しでも一つでも解決できたり相談に乗れたりして解決してあげるっていうのも美容師をやっている醍醐味だったりして。

明日は僕にとっても大事な1日。

美容師としてその人の人生のターニングポイントに携われる喜びを感じてきます。

おやすみなさい。

シェアする

フォローする