シェアする

サムゲタンを初ゲタンしたお話

どうも。

侍ジャパン公式マスコットキャラクターの鈴木悠です。

野球中継をテレビで映してると妻のテンションがあるがので良いです。

どうやら隠れ野球ファンみたいです。知らんけど

そんな鈴木家で先日、得体のしれないスープが食卓に並びました。

『 サムゲタン 』

と、言うらしいです。妻曰く

僕はと言うと「初見!!」

名前くらいは聞いたことありましたが完全に所見でした。

とりあえずググります。

サムゲタン参鶏湯)とは中華から流入された韓国料理の一つ[1][2]で、鶏肉と高麗人参、鹿茸、ファンギ(キバナオウギ)などの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理である。薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともされている。

出典:Wikipedia

ほう。韓国料理なんだ。そこからです。

見た目で鶏肉が入っていることは分かりましたがまったく味は分かりません。

ググってもさすがに味までは分かりませんからね。

とりあえず食べてみましょう。

(´・ω・`)ん、これはだいぶあっさりしているぞ・・でも鶏のお出汁がしっかりでていて・・)

んまい!

妻に、

「うまいよ!これ!」

というと、

「そう?味見してないし私も韓国で食べたような記憶くらいだからよくわかんないけど」

と、

なんというぶっつけ本番だったんでしょう。

そんな韓流なこの日の鈴木家でした。

いつもありがとう。

ごちそう様です。


カムサハムニダ

シェアする

フォローする