シェアする

僕のなんてこともない休日の話

どうも。

高校生の時に3年連続精勤賞を受賞した過去があるものです。

せ、精勤賞・・??ってなに、、

今日は休日でやることが多い日でした。

まず、パンを食べます

僕の半分はパンでできています。実は、

もう半分は優しさです。

妻曰く、「綺麗なパンは間違いない」というお墨付きのお店へ。

パンが美味しいかどうかはもう食べなくてもわかるそうです。

お店の感じとパンの綺麗さで。

そんな今日行ったお店は就職したいくらいいい感じのところ見たいです。

お店のお客さんは半分が子ども達です。

もう半分は優しさではなく大人です。

子ども達は公園かのごとく店内やウッドデッキを走り回ってました。

「子どもが集まるお店はいいお店だ」

これは誰かが言っていてもおかしくないくらいの言葉ですが、たぶん誰も言ってないでしょう。僕が今思いついたので。

実家に帰る予定があったのでお土産がてら美味しそうなやつを持って帰りました。

お正月以来帰った実家は特に変わりもなく静かでいいところでした。

近況の出来事や新婚旅行の話をしている中、不意に妻が・・・

「卒アル見たい・・」

と、ボヤキました。

そう、卒アルとは卒業アルバムの略で、インチキ中国人の「ワタシチュウゴクジンアルヨ〜」のアルとは別の意味のようだ。

なぜかノリノリの両親が僕の小・中・高すべてのアルバムを持ってくる・・

「おぉ、、、」

自分でも久しぶりに見ました。

というか見た記憶も無かったやつもありましたが・・w

お、おぉ・・・これは

これは12歳の僕でしょうか・・

なかなか歯に特徴を持っている小学生時代だったようです。

今もその面影が残っていますね☆

なんか小学生くらいまでは僕は目立ちたがり屋だったようで写真には必ず写る!くらいの姿勢を感じられました。

いつからこんなに落ち着いてしまったのでしょうか。

おっと、そうこうしているうちに世も更けてきました。

急いで帰ります。

次は引っ越したばかりの新居に両親を招待したいですねぇ。

なんて話をしながら家を出ました。

途中にあるお肉屋さんに寄って腹ごしらえ

肉を焼いて食べました。

こんな時にはやっぱり歯があると便利ですね☆

小学生の頃からその意識はどうやら高かったようです。

美味しかったです

こんなことをしていると今日1日も終わりを迎えますね、

明日はお仕事なのでしっかり寝たいと思います。お休みなさい

シェアする

フォローする