シェアする

【加湿器ほしい】妻の妹がきてピザ食ってゲームした話

加湿器難民ここに現る

川崎市 SECIL高津店 鈴木悠です

最近めっきり空気が乾燥してきたことが悩みです。

寝る時はもちろんマスクをして寝ます。

朝起きるともちろんどこかへ行っちゃってますがなんとなく喉がしっとりしている気がします。

セシル高津店でも加湿器を焚いているのですが・・・

どう考えてもキャパが足りてません。

こうなったら数で勝負するか!?とも思ったのですが丁度いいいサイズもなく困り果てている次第です。

はて、卓上サイズで可愛い加湿器はないものか・・・

今度の休みにでも探しに行って運命の出会いをしてきたいと思います。

さて、もはや年末ですね。

忘年会の予定が立て続けに決まってきたので無理やりそんな気がしてきました。

お客様と話していても

「1年早いよねぇ」

「年々早くなってる気がする」

なんて言葉をよく聞きます。

でも僕はちょっと違います。

「早く年明けないかなぁ」

これです。

僕はどっちかっていうと早く年が明けてほしいのです

年末のこの世話しない感じがどうも苦手で

休みの予定が埋まったり

飲み会が増えたり

みんな浮足立っているのがなんとも苦手なのです。

その点お正月は違います

みんなのほほーんとしていてとても好きな感じです

そのため11月ともなると

「あー早く年明けないかなぁまだかなぁ」

と、一人待ち遠しくなっているんですってお客さんに言ったら

お客さんは無言で微笑んでくれました。

きっとこれ以上話を広げられると困るって時の笑顔でした。

そう言えばこの前

妻の妹が家に遊びに来ました。

まだ中学生なのでもちろんやることと言えば決まってます

”ピザ食ってゲームする”

基本今も昔も中学生と言えばこれです

うちには丁度この前ノリで買っていた任天堂スイッチがあったのでみんなでやります

そこで姉妹の会話が繰り広げられるんですが

姉「これはこうやって使うんだよ」

妹「知ってる」

姉「え?!やったことあるの」

妹「だからYoutubeで見たって言ったじゃん!!」

このくだりを5分間に3回くらいやってました

姉妹って感じです。

僕はその隣で聞き耳を立てながらクッパをひたすら歩かせてました。

でもなぜかゲームの最後に勝つのは姉なので世の中よくわかりません。

そんな話をしていたらお寿司が食べなくなってきました

次はお寿司を食べた時にでもブログを更新したいと思います。

では。

シェアする

フォローする