シェアする

【雑学】ダメになった革製品が『ある日用雑貨』を使うことで復活しました

【雑学】ダメになった革製品が『ある日用雑貨』を使うことで復活しました

こんにちは。

セシルの鈴木です。

突然ですが皆さんはレザー製品が雨など水に濡れて使い物にならなくなったらどうしますか?

無理矢理そのまま使ってしまうか、処分するかだと思うんですが、

僕はとても信じがたい情報をキャッチしました。

今日はそんなお話です。

ここに雨でぐしょぐしょに濡れて使い物にならなくなったゴルフ用グローブがあります。

たぶん皮なんですが

見事にカチカチに固まっています

手を入れても柔らかさが無いのでこのしわしわのままでなんとも心地が悪いです。

前回の練習ではこのカチカチのままやって限界を感じ新しいものを購入まで考えていたのですがなんと耳よりの情報を得ます。

「NIVEA塗ると一発だよ」

え?

にべあ・・・?

そう!

あのニベアです。

教えてくれたのは僕よりも先輩のゴルフプレイヤーのお方で、

ゴルフ界では当然の処方だそうです。

ただ、、

えーほんとかなー??

というのが僕の本音。

でも、このまま放置していればただのゴミ同然のグローブです。

騙されたと思ってやってみることにしました。

僕くらい乾燥肌になるとニベアは常時キープしてあります。

青のカンカンです。

量とかはわからないのでちょっとずつつけていきたいと思います。

これくらいかな?

まんべんなく塗りたくります。

外と中も・・・

そして揉み込んで数分したくらいの時です・・

!!!

え!?

これはまさか??

しっとりしたーーーー!!!!!

神!!

ネ申!!!

思わず手にはめてみます。

完璧です。

少しねっとりしてますがこれは乾かせばなじむと思います。

【結果】

復活しましたwww

ふははははははははははは。

アニメの悪者みたいな笑い方になっちゃうくらい嬉しさと感激とドヤ感です。

よかった。よかった。

これでまたゴルフができるぞぉ。

皆さんも是非お近くの革製品でお試しください。

(たぶんと言うか絶対正規のやり方じゃないので大事な物に使う時は注意してくださいね☆)

鈴木は一切の責任を負いませんので♪

(かちかち)

ニベアってすごいすね・・・w

シェアする

フォローする