シェアする

首都圏おすすめ紅葉スポット5選(というか自分が行きたい所)

首都圏おすすめ紅葉スポット(というか自分が行きたい所)

どうも。

人間という皮を被り仮装をしているものです。

今日はそんな非人道的な僕がおすすめする絶景紅葉スポットのご紹介です☆

まずはこちら!

『国営昭和記念公園』

言わずと知れた昭和記念公園。

僕も去年行って来ました。

イチョウ並木がとても綺麗で穏やかな気持ちになれました。

あまりの広さにとても1日ですべてを回れる気がしなかったので入口付近だけを見て帰ってきました。

次はゆっくりセグウェイでも乗りに行きたいです。

国営昭和記念公園公式ホームページ
国営昭和記念公園は昭和58(1983)年に開園した東京都立川市・昭島市にまたがる国営公園です。春にはサクラやチューリップ、秋にはコスモスや紅葉など、一年を通してお楽しみいただけます。

鎌倉 (長谷寺)

鎌倉 長谷寺
鎌倉の西方極楽浄土と謳われ、1年を通じ「花の寺」として親しまれる長谷寺。本尊の十一面観音菩薩は、高さ9.18mを誇る日本最大級の木彫仏。また、坂東観音霊場の第四番札所として、往古より衆生の崇敬を集める古刹でもある。

3年前くらいに行きました。

その時はちょっと早かったかなぁってくらいだった記憶です。

まだ青いところもあって見ごろを外しました。

ただ風情ある景色にただただ心地いいばかりでした。

もちろんまた行ってみたい所の一つです。

鎌倉は長谷寺だけでなく他にもいろんな場所で紅葉を楽しめるので欲張りな人には超絶おすすめですね笑

千葉 養老渓谷

養老渓谷観光協会
房総随一の温泉郷 養老渓谷では、渓流釣りやハイキング、バーベキューなど、 手軽にアウトドアレジャーが楽しめます。

居酒屋さんでお馴染みの養老の滝もある養老渓谷。

千葉には渓谷や紅葉スポット多すぎてなかなか選べませんが養老渓谷は見ごたえもあってゆっくり写真を撮りたい人なんかにおすすめなところです。

奥多摩湖

一般社団法人奥多摩観光協会
一般社団法人奥多摩観光協会 奥多摩町観光案内所

関東圏の人には近くて遠い奥多摩湖。

2時間以内で行ける大自然に圧倒されることは言うまでもないですね。

規模が大きすぎてもはやなにがあるのかさえ把握できないくらいです。

気になるのでかなり行ってみたい所の一つです。

新宿御苑

新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会
環境省所管の国民公園「新宿御苑」の最新情報をお届けします。季節の花や植物、動物など自然の見どころや温室の開花情報、イベント、グルメ、アクセス情報など幅広くご紹介します。

打ってかわって都会のど真ん中にどどんと広がる新宿御苑。

行った事がない僕にとっては「ホントに新宿にあるの?」って疑うレベル。

都市伝説とさえ感じるその場所は毎年イチョウ並木の綺麗な写真がネット上で流れてきます。

新宿駅から歩いて行ける御苑にぜひ行ってみたいです。

さてさて、

独断と偏見で選ばせてもらった紅葉スポットいかがだったでしょうか?

行ってみたいなぁなんて所はありましたか?

今年、天気が良ければ僕はこのどれかに行こうと思っています。

いい写真が撮れるようにカメラの準備今から始めたいと思います♪

1年に1度しか見れない日本の絶景をぜひ楽しみましょう~

シェアする

フォローする