シェアする

スマスマ最終回を見て一夜明けて今。じわじわきてるわ僕・・・

どうもこんにちは。

木村拓哉です。

僕の地元は藤沢市
小学校は中居君と同じ小学校に通っていました。

それもあってかなくてか小さいころからSMAPが好きでテレビでよく見ていました。


テレビ東京系の「ILOVESMAP」
フジテレビ系深夜の「夢がもりもり」
そしてSMAP×SMAP


昨日そんな大好きな番組の一つが終わりました。


最近はなかなか家にいなくて見ることもできてなかったけど昨日見てて改めて思った。


「あ、全部知ってる・・・」


過去のシリーズや番組内容を僕はほとんど知っていた。

無意識にチャンネルを合わせて生活の中に自然に溶け込んでいるくらい自分の中で確立されていた。


失う事で気が付くことは多い。


正直まだ実感はないから悲しさや寂しさはあまりない。
けど、

きっといつかこの日を思い出して寂しくなったり改めてSMAPの面白さなんかを感じて変な気持ちになるような気がしている。


今まで築き上げてきた歴史は色あせないし、僕たちの記憶が薄れていってもまた必ず思い出してこう言うと思う。

「昔すっごいアイドルがいてさ大好きだったんだ!」って。


夢をありがとう。これからもきっとテレビで観れると思ってるから寂しくないけど今まで最高でした。


2016年12月26日の最終回を僕は忘れない。


これからのメンバーの新たな旅立ちに期待したいです。


シェアする

フォローする